2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月01日

人間の進化を体感できる消しゴム「Evolution」

気の遠くなるような長い年月をかけて人間は進化してきました。その進化の過程は神秘的であり、さまざまなデザインにも用いられています。そんな中今回は、使い続けることで進化の過程を体感できる消しゴム「Evolution」を紹介したいと思います。

evolution_01.jpg

消し始める向きによって、進化させることも退化させることもできる、ユニークなコンセプトの消しゴムとなっています。

詳しくは以下

白鳥裕之氏デザインの消しゴム「Evolution」は、語学学校通学時に消しゴムを使う機会が多く、「ただ消すのではなく楽しい変化がおこる消しゴムがあったらいいな」と思ったことから、制作されたそうです。

サル側から使えば進化の過程が、人間側から使えば退化の過程をゆっくりと見つめることができます。途中でカットすることで、進化の段階に分けたスタンプとして利用できるというのも嬉しい。子供にもおすすめですね。

価格は315円(税込)となっています。ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

ただ消すのではなく楽しい変化がおこる消しゴムがあったらいいなと思い

関連記事
リズムを刻むマグカップ「Drinking The Music」
隙間を活用した収納「Cubico Table」
ゴミが捨てやすいチリトリ「DUCTPAN」
posted by admin at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック