2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月05日

道路の真ん中に建てられたようなオープンカフェ「cafe/day」

手軽に足を運べるカフェが増え、店舗ごとの特性の出し方が集客の重要なポイントとなっているのではないでしょうか?そんな中今回は、道路の真ん中に建てられたような斬新なデザインが魅力的なオープンカフェ「cafe/day」を紹介したいと思います。

cafe_01.jpg

SUPPOSE DESIGN OFFICEによって設計された「cafe/day」。"名前があることによって、自然と導かれる使われ方や行為があるとしたならば、名前のない状態から設計を始めることによって、どんな場所であっても行為によって、その場に名前がついていくのかもしれない。"というコンセプトで、周辺の環境をそのまま取り入れた、ユニークなデザインカフェとなっています。

詳しくは以下

cafe_02.jpg

外とカフェの境目を取り払い、開放的な空間を作り出した「cafe/day」の店内には、車のシートやバスの停留所のイスを再現したというインテリアが並びます。従来のオープンカフェとはまた違った発想により設計された、新しいタイプの空間デザインではないでしょうか?

Makoto Tanijiri

広島・東京・建築設計事務所 suppose design office −Works−

関連記事
イラストを使ったバーコードアート「Vanity Barcodes」
スプーン一杯分の小さな世界「A Bite Sized Landscape in a Spoon」
植物でデコレーションされたファッションアイテム「Scent of Flower」
キーボードのキーを利用した識字の大切さを表現するオブジェ「Don-Key-Oaty」
posted by admin at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック