2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月07日

自由に言葉を綴れるモービル「ANAGRAM」

今年の節電対策では、実際に身体を冷やすだけではなく、涼しさを感覚的に感じることで、電気の使用量を押さえようという動きが高まっています。そこで今回は、ゆったりとした風の通りを感じられるモービル「ANAGRAM」を紹介したいと思います。

ang_02.jpg

アルファベットを自由に組み合わせて、オリジナルの形を作ることができる、創造性の高いモービルとなっています。

詳しくは以下

芸術活動の普及と、新たな想像を目的とした事業の企画制作を行う「HANDSON」から発売されたモービル「ANAGRAM」は、アルファベット一文字ずつの個別に作られたパーツを自分で組み合わせることで完成します。自由に言葉を綴ることができるので、店名をモービルにしたり、"cool"など涼しくなるような言葉を綴ったりと、アイデア次第でユーモア溢れるモービルが完成します。

アルファベットをどのように組み合わせても、絶妙なバランスが保たれるように設計されており、制作の自由度が高いというのが嬉しいですね。White、Black、Wood、Glassの4色展開なので、部屋のインテリアに合わせたカラーをチョイスすることもできます。今年の夏の涼しさを演出するアイテムをお探しの方は是非チェックしてみてください。

HANDSON -ハンズオン- NEWS

White、Black、Wood、Glass

関連記事
壁に埋め込まれたような時計「Side/Beside Clock」
コクヨ「trystrams」から長期間使い続けたくなる北欧デザインステーショナリが登場!
時間の経過が分かりやすい棒グラフ時計「Mhin Clock」
posted by admin at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック