2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月10日

地下鉄のホームで買い物ができる Tesco「Homeplus Subway Virtual Store」

毎日訪れる方も多いであろう食品スーパー、たくさんの人で混雑する状況に出くわすのはできれば避けたいものです。そんな中今回は、スーパー「Tesco」が行った便利でユニークなプロジェクト「Homeplus Subway Virtual Store」を紹介したいと思います。

super01.jpg

実際のスーパーのように商品が陳列された写真を印刷した大きなポスターが、地下鉄のホームにずらりと並ぶ不思議な光景が印象的。スマートフォンのカメラ機能を使って、商品を手軽に購入することができます。

詳しくは以下



super02.jpg

各商品にはそれぞれQRコードが配置されており、スマートフォンで撮影することで商品購入サイトに直接アクセスが可能に。注文した商品は自宅に配送されるので、スーパーに足を運ぶ手間がなくなり、混雑の中で買い物をする状況を避けることができます。

仕事で忙しくてなかなかスーパーに行くことができない方など、通勤途中に手軽に利用することができるのが嬉しいですね。電車を待っている間にも買い物ができるので、時間を非常に有効活用できるのではないでしょうか?

Virtual Grocery Store

関連記事
カラフルな紙で制作されたアイテム「Back to Basics」
人の顔をモチーフとした Jaume Plensa氏による屋外アート
BMWがクリエイターとコラボしたフリーペーパー「GO EDGY」をリリース
地球儀のような広場「quoi croire optical illusion land art」


posted by admin at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。