2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月12日

想像の吹き出しをモチーフとしたシェルフ「Dream Bookshelf」

散らかった物をすっきりと収納することができるシェルフは、インテリアアイテムの中でも重宝する存在の一つだと思います。そんな中紹介するのは、漫画の想像シーンなどによく出現する吹き出しをモチーフとしたシェルフ「Dream Bookshelf」です。

kumo.jpg

吹き出しの形で輪郭を形成した、壁に直接取り付けるタイプのデザインインテリアとなっています。

詳しくは以下

中身が繰り抜かれた「Dream Bookshelf」は、区分けられたスペースがしっかりと儲けられており、本や雑貨などを分類して収納することが可能。また、吹き出しが出始める部分も、小さいながらに収納ができるので、ちょっとした小物などを置いておくのにも便利です。

シェルフをバックに人が前に立つことで、何かを想像しているようなシーンを作り出し楽しむこともできる、本来の目的がありながらも、ちょっとしたユーモアで私たちを楽しませてくれるアイデアが活きた作品だと思います。

Dream Bookshelf - My Modern Metropolis

関連記事
怪我をしても思わず笑顔になる「Smile Band」
5つ揃って初めて意味を成すリング「BLT Ring」
子供の成長に合わせて変化するデスク「AZ DESK」
posted by admin at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック