2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月13日

組み立てて作り上げるペン「DIY Pen」

文字や絵を描くときに使用するペンにも、デザインや機能などさまざまなタイプの物が存在していますが、今回は自分自身で組み立て可能な「DIY Pen」を紹介したいと思います。

dypen.jpg

たくさんの穴が空いた木製のパーツを切り離し組合せることで、シャープペンシルを自分で作り上げることができるとてもユニークなアイテムとなっています。制作風景を写しだしたムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

DIY Pen from FRASER ROSS on Vimeo.



芯になる部分に輪っかを順番にはめ込んでいき、付属の熱収縮ゴムを巻きつけ、ドライヤーの熱を与えることで、ゴムがボディに密着。オリジナルのシャープペンシルが完成します。とても簡単に組立てができる仕様になっているので、誰でも手軽に楽しみながら制作することができそうです。

文具購入するのが当たり前というイメージだったので、こんなキットがあるということに驚きました。いろいろなカラーが展開されているのも嬉しいですね。

fraser-ross.com
Video: DIY Pen by Fraser Ross

関連記事
六角形の組合せで作り上げる壁「Hexagon」
アナログカメラの可能性が無限に広がる「LOMO LC-Wide」登場
想像の吹き出しをモチーフとしたシェルフ「Dream Bookshelf」
posted by admin at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック