2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年07月25日

アイデアソースとなる本を共有できる「アイデアソースライブラリ」

自分の生き方や仕事の仕方に大きな影響を与えてくれる本に出会って、考え方が変わったという方も多いと思います。そこで今回は、影響を受けた本を紹介・閲覧できる共有サイト「アイデアソースライブラリ」を紹介したいと思います。

idea_01.jpg

日本の広告業界を牽引する株式会社電通から公開されたサイトとなっており、登録者の視点も含めたアイデアソースを共有することができます。

詳しくは以下

たくさん並ぶ本から飛び出した吹き出しに、登録した人の本に関するレビューが表示されます。レビュアーが登録している他の本もチェックできるようになっているので、それぞれの人から生み出される、アイデアの仕組みの一端を感じられるのではないでしょうか?

同じ本でも、それぞれの人による受け取り方の違いがあり、さまざまな解釈方法を知ることができるので、その違いにも注目したい所ですね。本の登録も手軽なので、自分のアイデアソースを共有したい方は、是非参加してみてください。

アイデアソースライブラリ

関連記事
本音から奏でられるリズムを作れるスペシャルサイト「ヒトミリズム1:2:1」
夏を元気に乗り切るアイデアが詰まった「丸の内 SUPER COOLBIZ」
100人の女性の唇をもらえるチャンス ZIMA「100 KISS CAMPUS」
気温の高さを味方に変える adidas「気温割」
ネガティブな気持ちをリフレッシュしてくれる「Vittel Refresh Tweet」
posted by admin at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック