2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年08月09日

震災と牛乳の関わりを知ることができるサイト「牛乳ナビ-牛乳の「今」を伝えるサイト-」

東日本大震災直後、日本の食卓から消えた食品の代表とも言える牛乳。毎日当たり前のように飲める牛乳のありがたさを感じた方も多いはず。そこで今回は、日本人の健康を支えてくれる牛乳をさまざまな角度から知ることができる「牛乳ナビ-牛乳の「今」を伝えるサイト-」を紹介したいと思います。

gyunyu_01.jpg

J-milk(社団法人 日本酪農乳業協会)から公開されたスペシャルサイト「牛乳ナビ-牛乳の「今」を伝えるサイト-」では、「東日本大震災時に何故牛乳の供給が止まってしまったのか」「今の牛乳は安全なのか」など、一般消費者が今知りたい情報が満載な充実した内容になっています。

詳しくは以下

gyunyu_02.jpg

牛乳がどのように消費者の手に届くかなどの基本的知識から、被災地でどのように牛乳が役立ったのかなど、さまざまな情報が豊富なイラストで紹介されています。子どもでも理解しやすい内容になっているので、子どもの自由研究の材料にすることもできそうです。身近な商品が震災で受けた影響や、被災地に向けた取り組みを知ることで、更に安心して飲み続けることができるのではないでしょうか?放射能に関する安全対策についても説明されているので、少しでも不安を感じている方は是非チェックしてみてください。

牛乳ナビ | 牛乳の「今」を伝えるサイト

関連記事
ロンドンから愛を叫ぶfacebookキャンペーン「ヴァージン アトランティック航空 ロンドンから愛 30 sec. LOVE」
街を創る女性達へ向けた時代の象徴的なマーケティングや広告展「WOMEN on the TOWN−三越とパルコ、花開く消費文化」
ユニクロ×コカ・コーラ Tシャツデザインコンペ「ユニクロ UTGT」
posted by admin at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック