2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年08月17日

飲食店のメニューデザイン集「ART OF THE MENU」

飲食店の必須アイテムでもあるメニュー表は、それぞれの店舗の顔ともなる重要なツールです。そんな中今回は、デザイン性の高いメニュー表のデザインばかりを集めたサイト「ART OF THE MENU」を紹介したいと思います。

menu_01.jpg

世界中のオリジナリティ溢れるメニュー表ばかりが紹介されています。

詳しくは以下

menu_04.jpg

イラストを使って賑やかにデザインされたものから、タイポグラフィを活かしスタイリッシュにレイアウトされたデザイン、また一見メニューには見えないようなクリエイティブ性の高いものまで、種類はさまざま。ロケーションや料理の種類から絞り込んで検索することもでき、閲覧したいメニューにたどり着きやすいのも嬉しいですね。

それぞれの飲食店の雰囲気を感じられる、デザインにこだわったメニュー表ばかりが紹介されているので、メニューデザインの参考としてはもちろん、ブランディングの重要性を学ぶこともできるのではないでしょうか?デザイン会社の情報も掲載されているので、資料としても利用することができそうです。他にも多数のメニューが紹介されていましたので、気になる方はチェックしてみてください。

Art of the Menu

関連記事
好みに合うイベントを表示してくれる検索エンジン「キタコレ!」
一人一人の取り組みが力に!「復興アクション 被災地のために日本のために」
黄色いものを集めた Tumblr「Yellow Things For Maria」
エネループの良さをユーザーが自由に発表できる「eneloop voice」
posted by admin at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック