2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年08月18日

おすすめのデザイン本「すべての人に知っておいてほしい デザイン・レイアウトの基本原則」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「すべての人に知っておいてほしい デザイン・レイアウトの基本原則」です。


bo_desi_01.jpg

デザイン・レイアウトから、出力・フォント環境などのDTPにまつわる基本的な知識まで、紙媒体を制作するための基本ルールが詰まった一冊となっています。

詳しくは以下

ハイスペックなパソコンの普及により、誰でも比較的簡単にデザイン制作を行えるようになりました。しかしデザイン制作には、見た目のセンスの良さも然ることながら、印刷やレイアウトの基本的なルールを知ることが重要です。「すべての人に知っておいてほしい デザイン・レイアウトの基本原則」では、レイアウトの技法や、環境によって影響を受ける出力やファイル形式、データ作成の最新基礎知識まで、デザイン制作に関する基本原則が全て網羅されています。この一冊を読めば、安心してデザイン制作を進めることができそうです。

bo_desi_02.jpg

bo_desi_05.jpg

レイアウト実例も200点以上と豊富に掲載されているので、デザインの勉強をしている方の教科書としても利用することができるのではないでしょうか?デザイン制作のルールを、きちんと身につけたい方におすすめです。

書籍は下記サイト又はAmazonにて購入可能です。

すべての人に知っておいてほしい デザイン・レイアウトの基本原則



関連記事
おすすめのデザイン本「PENでおしゃれな写真が撮りたい」
街中に出現した動くオブジェのストップモーションムービー「Mobius」
労働力の力強さを感じるフォトグラフィック「Cool Photos of Bicycle Couriers」
人の姿を景色の中に溶け込ませたアート「Hiding in the City」
選択範囲で表現されたアート「Selected」


posted by admin at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。