2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年08月29日

近未来のような図書館インスタレーション「Illuminated Books」

さまざまなアート作品で利用される"イルミネーション"。光には人々を魅了する大きな力があります。今回紹介するのは、本の素晴らしさを光で表現したインスタレーションアート「Illuminated Books」です。

book_a_01.jpg

韓国人アーティスト・Airan Kang氏によって制作された作品となっており、落ち着きのある空間に設置された色とりどりの輝きが、見る人を本の世界に引き込んでくれます。実際の見学シーンのムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



本のカバーから放たれる光がそれぞれの本を明るく照らし出し、まるで自分の存在をアピールしているようにも見えます。闇の中に浮かび上がる光の色の移り変りが、幻想的な雰囲気をより一層強く演出しており、人々の心を惹き付けているのではないでしょうか?

落ちついた空間に癒されながら、ゆったり好みの一冊と出会うことができそう。近い将来このような図書館が生まれたら、是非足を運んでみたいですね。

Illuminated Books

関連記事
ライトの光が森を包み込む bruce munro「forest of light」
ワイヤーで作る繊細なアート「Wire Works」
ライバル会社のロゴで形成したポスター「Mind-Bending Brand Logos」
印象的な牛乳パッケージデザイン集「30 Creative and Unique Milk Packaging Designs」


posted by admin at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。