2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年09月05日

リサイクルタイヤのオブジェ「MUTANT」

リサイクル用品を利用したアート作品に取り組むアーティストも多く、それぞれの製品の特性を活かした新たな表現にはいつも驚かされます。そんな中今回は、リサイクルタイヤを利用してさまざまな動物を表現したアート作品「MUTANT」を紹介したいと思います。

mutant_03.jpg

韓国人アーティスト・Yong Ho Ji氏によって制作された「MUTANT」は、動物を始めとしたさまざまな生き物が、独自の目線で表現されています。

詳しくは以下

mutant_01.jpg

タイヤという強く硬いイメージのある素材を利用しながらも、身体のラインや毛の繊細な表現力は高く、生物の躍動感を感じることができます。また、それぞれの生物を見たままの形で表現するのではなく、氏独特の捉え方によって表情豊かに表現されています。

凶器的であったり、何か訴えかけるような眼差しを感じるそれぞれの作品からは、地球の環境を危惧する氏の心を感じることもできるので、地球環境の保護を真剣に考えることのできる作品ではないでしょうか?

Mind-Blowing Tire Sculptures by Yong Ho Ji

関連記事
最小の幅で建てられるデザイン住宅「Keret House by Centrala: Thinnest Flat in The World」
サッカーユニフォームで作ったフラッグアート
身近なものを利用したスターウォーズをテーマに作品の展開する「starwarsremix」
9,217個のコルクを使って描かれたフェイスアート
posted by admin at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック