2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年09月08日

Facebook内の歩みを振り返ることができるコンテンツ「SUBARU SOUNDRIVE」

さまざまなソーシャルメディアが生活の中に密着してきていると思いますが、せっかく書き留めた情報も、時間が経つとどうしても忘れてしまいがち。そこで今回は、Facebookと連携して、個人が今まで歩んできたFacebook内の歩みを振り返ることができるコンテンツ「SUBARU SOUNDRIVE」を紹介したいと思います。

subaru_01.jpg

自動車メーカー「SUBARU」のプロモーションコンテンツとなっており、Facebookを利用してきた各ユーザーの歩みを、ムービーと音楽で楽しむことができます。

詳しくは以下

subaru_02.jpg

Facebookアカウントと連携させることで、ユーザーページ内の情報を読み出し、これまでの全利用状況を綴るムービーが生成されます。タグ付けされている写真や内容によって、生成されるムービーの色や音楽が変わるという仕組みが、とてもユニークなコンテンツだと思います。

忘れかけていた思い出を振り返ることができるのではないでしょうか?Facebook内の思い出を記憶に留めておきたいとお思いの方は、是非一度試してみてください。

SUBARU SOUNDRIVE

関連記事
ロンドンファッションの100年を辿るムービー「100 Years/Style/East London」
花火のようなフラワーアート「Exploded Flowers」
ゆりかもめから見える幻想的な風景フォトグラフ「Yurikamome」
リサイクルタイヤのオブジェ「MUTANT」
posted by admin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック