2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年09月29日

子どもの頃の遊び心をiPhoneで楽しめる 宇宙兄弟「地球にいませんでした MOON JUMP」

子どもの頃は、毎日自分が考え出した遊びに夢中になったもの。しかし社会に出て、そんな遊び心を忘れてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、子どもの頃の遊びを、スケールを大きくして再現したiPhone用体験型ゲームアプリ「地球にいませんでした MOON JUMP」を紹介したいと思います。

moon_01.jpg

人気漫画「宇宙兄弟」とコラボレーションした、地面からジャンプすることで「今地球にいなかった!」と楽しんでいた頃を思い出せるアプリとなっています。

詳しくは以下

moon_02.jpg

使い方はとても簡単。毎週1回ジャンプの指令が送られてくるので、時間のカウントダウンが"0"になるのと同時に、iPhoneを持ったまま月に向ってジャンプするだけ。加速度センサーが自分のジャンプの高さを感知して表示してくれます。また、同じ時間にジャンプした人達の合計距離も算出されるので、どのくらいの人が参加しているのかもチェックできます。単純明快なアプリですが、子どもの頃どれだけ高く飛べるかを競って、無心で遊んだことを思い出すことができるのではないでしょうか?

同時にジャンプした人数や距離によって、「宇宙兄弟」から素敵なプレゼントがあり、更に、合計距離が月まで到達したら、宇宙旅行がプレゼントされるかもしれないとのこと。子どもの頃の気持ちに戻りたい方や、宇宙旅行に興味のある方は、是非一度試してみては?


宇宙兄弟 iPhoneApp「MOON JUMP」
App Store - MOON JUMP

関連記事
オリジナルのブックを作成・公開できるiPadアプリ「Clibe」
Instagramでフォトブックを作成できるiPhoneアプリ「grambook」
マジックパッドをテンキーとして利用できるシート「The Magic Numpad」
電車の混雑状況を共有できるiPhone用アプリ「こみれぽ - 電車混雑リポート(路線/駅毎の混雑状況や遅延などの運行情報をみんなで投稿)」
身の回りのものがドラムになるiPhone用アプリ「TABLEDRUM」


posted by admin at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。