2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月02日

スイッチのようにon/offが設定できるライト「Toggle light」

私たちの暮らしを明るく照らし出す照明。用途や使う場所によって、たくさん展開されているさまざまな形から選定されているかと思います。そんな中今回紹介するのは、非常にシンプルな形と操作によって構成されたライト「Toggle light」です。

toggle.jpg

電球が縦に伸びたような形をした、左右どちらかに傾けるだけでon/offが可能だという、まるでスイッチを思わせる形が特徴のライトとなっています。

詳しくは以下

スイッチを入れる動作と同様に、横に傾けるだけで照明が点灯・消灯でき、非常に省スペースでの設置が可能なので、いくつか並べてレイアウトし、個性的な空間を演出することもできます。家庭だけでなく、ショップなどの照明としても活躍してくれそうです。

照明本来の形を活かした無駄の一切ないデザインは、インテリアにこだわる人にとって、逆に強く心に響くのではないでしょうか。コンセプトモデルのようですが、是非いち早く製品化して欲しいですね。

Toggle Light by Yonggu Do ≫ Yanko Design

関連記事
リアルなホットケーキを再現したクッション「Pancake Floor Pillows」
無線でiPhoneの操作が可能なグローブ「Mix Master Glove」
毎年人気の高いダイアリーに新しい機能が加わって登場 D-BROS「クリエイターズダイアリー2012」
エレコム×nendo 花の影をテーマにした スマートフォン・タブレットスタンド「SHADOW STAND」
爪研ぎできる 猫専用レコードプレーヤー「Cat Scratch」
posted by admin at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック