2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月03日

木で作られたパソコン型のボード「tafel-laptop i-wood」

普段遊んでいるおもちゃなどではなく、大人が日常の中で使っているアイテムに、憧れを抱く子供たちはとても多いと思います。そんな中今回紹介するのは、大人の世界になくてはならないパソコンをモチーフに作られた「tafel-laptop i-wood」です。

boad.jpg

本物のノートパソコンを思わせる形をしており、また、液色ディスプレイやキーボードの部分が黒板になっているので、チョークを使って自由にお絵かきすることができます。

詳しくは以下

手前にはチョークをストックできるスペースが用意されており、ノートパソコンのように持ち歩くことも可能。大人が使用するにはコンパクトな画面でも、子供にとっては大きなキャンバスになります。黒板タイプなので、何度も描いて消すことができるというのも嬉しいですね。ギフトとして贈っても、とても喜ばれそうです。子供の好奇心や創造性を育てるアイテムとして、毎日使っているおもちゃの中に一つ、取り入れてみてはいかがでしょうか?

rasselfisch - tafel-laptop i-wood

関連記事
Apple製品を美しくレイアウトできる Appleデバイス用スタンド「polyply」
ベッドやテーブルとして利用できる強度の高いダンボールBOX「Leaf Supply」
スイッチのようにon/offが設定できるライト「Toggle light」
リアルなホットケーキを再現したクッション「Pancake Floor Pillows」
無線でiPhoneの操作が可能なグローブ「Mix Master Glove」
posted by admin at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック