2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月04日

組み立てたLEGOの完成度を評価してくれるiPhoneアプリ「Life of George」

Designworksでは、LEGOで制作されたさまざまな作品をこれまでにいくつも紹介しており、LEGOの無限の可能性を感じています。そんな中今回紹介するのは、組み立てたLEGOの形を評価してくれるiPhoneアプリ「Life of George」です。

lego_01.jpg

出題された形を実際のLEGOで組み立てていくという、アプリと現実世界が繋がるユニークなゲームとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは以下よりご覧ください。

詳しくは以下



「Life of George」から出題されるさまざまな形を実際のLEGOで作り、専用の台に乗せ、さらに写真撮影すると、完成度の高さが評価されるという仕組み。iPhone画面上にモデルとなる形が一つ表示されると同時にカウントがスタート、できるだけ短時間で完成させることで、好評価を得ることができるようです。

レベル別にたくさんの問題が用意されているので、LEGO初心者から上級者まで、誰でも気軽にLEGOを楽しむことができるのではないでしょうか?LEGO好きな方はもちろん、アプリの中だけで楽しむゲームに飽きてしまった方にもおすすめです。

画面とリアルをLEGOでつなぐiPhoneゲーム ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

関連記事
子どもの頃の遊び心をiPhoneで楽しめる 宇宙兄弟「地球にいませんでした MOON JUMP」
オリジナルのブックを作成・公開できるiPadアプリ「Clibe」
Instagramでフォトブックを作成できるiPhoneアプリ「grambook」
マジックパッドをテンキーとして利用できるシート「The Magic Numpad」
電車の混雑状況を共有できるiPhone用アプリ「こみれぽ - 電車混雑リポート(路線/駅毎の混雑状況や遅延などの運行情報をみんなで投稿)」


posted by admin at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。