2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月07日

おすすめのデザイン本「たのしい写真が撮れる107の方法」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、おすすめのデザイン本「たのしい写真が撮れる107の方法」です。


tanoshii00.jpg

世界中の人々が参加する写真共有サイト「Flickr」にて開催された写真コンテストで審査員を務めたケヴィン・メレディス氏が伝授する、写真のテクニック集です。

詳しくは以下

思い通りの写真を撮ることももちろん大切ですが、"楽しく撮る"という事が、良い写真に出会うための基本ではないでしょうか。「たのしい写真が撮れる107の方法」では、107にもわたる写真撮影テクニックをわかりやすく紹介。堅苦しくカメラの操作を学ぶのではなく、実践して慣れることで、自然と技術を見につけて欲しいという想いが込められています。エッセイタッチで構成されていますので、とても読みやすいのも特徴です。

tanoshii01.jpg

tanoshii02.jpg

tanoshii03.jpg

目次を見るだけでワクワクしてしまうような内容となっていますので、カメラ好きの方は是非手に取ってみてください。

書籍はAmazon、または下記サイトから購入可能です。

たのしい写真が撮れる107の方法 (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)



関連記事
おすすめのデザイン本「100s ビジュアルアイデア ロゴ&レターヘッド」
おすすめのデザイン本「おとぎ話の幻想挿絵」
おすすめのデザイン本「いちばんかんたんなイラストの描き方BOOK」
おすすめのデザイン本「単焦点レンズの撮り方手帖」
おすすめのデザイン本「わたしだけのフリーマガジン・フリーペーパーの作りかた」
posted by admin at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック