2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月09日

"東京"をキーワードにしたプレゼンテーションムービー集「東京辞典」

日本の首都・東京。情報や流行の発信地であり、その影響は国内だけにとどまらず海外にも届く程。独自の個性を持つクリエイティブ性が高く評価されています。今回はそんな東京をテーマにしたwebプロジェクト「東京辞典」を紹介したいと思います。

tokyoziten.jpg

「NPO法人アーツイニシアティヴトウキョウ」が手がける、東京をキーワードにした15分のプレゼンテーションをwebサイト上に集め一つの辞典として展開する、今までになかった形の企画です。

詳しくは以下

アーティストやミュージシャン、建築家などと一般公募によって選ばれた参加者が、不定期に公開録音でプレゼンテーションを行います。見学したい人は、申し込みをすれば無料で参加することが可能。公開が終わったらその内容は辞典の一つとして、webサイトにストックされていき、いつでも閲覧することができるようになります。

さまざまな表現や考え方を見ることで、東京の新しい姿を発見できそうですね。キーワードやタグからも検索できますので、気になる言葉からまずは挑戦してみては?

東京事典 TOKYO JITEN

関連記事
自分の疲れ度を診断できる アルフェ ネオキャンペーンサイト「キミの疲れ度診断」
世界最速の人類"ボルト"のスピートを体感できるFacebookアプリ「ONE CLICK TO JAMAICA」
NTTドコモ スペシャルサイト「Bag INTERVIEW カバンが語る、女子スマホ生活。」
給電機能で動かす MITSUBISHI MOTORS JAPAN「i-MiEV ねぶた PROJECT」
作品を共有できる ユーザー参加型webサイト「Bamboo Pop」


posted by admin at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。