2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月13日

ゾンビのいる世界を体感しながらジョギングするアプリ「Zombies, Run!」

運動をサポートするアプリが数多く展開され、毎日活用されている方もいらしゃるかと思います。しかし、運動自体が三日坊主になってしまい、なかなか続かないなんてことも・・そんな人をやる気にさせてくれるかもしれない、ゲーム感覚で楽しめるアプリ「Zombies, Run!」を、今回は紹介したいと思います。

zombie.jpg

ゾンビのいる世界を体感しながら走り、ミッションをクリアするという、走ることが逆に楽しみとなりそうなアプリです。

詳しくは以下

物語の設定は、自分はゾンビが存在する世界に生き残った人間で、立てこもっている基地から飛び出して走り、爆薬などの物資を収集するというもの。アプリを起動しイヤフォンを付けながら走ると、後ろからまるでゾンビが追いかけてくるような感覚に襲われます。コース内で獲得した物資で基地を拡大したり、他のエリアに送ったりもでき、また物語が展開されるにつれ、さまざまな謎も明らかになるようです。

リアルな世界と、デジタルコンテンツが上手く融合した、とても面白いアプリですね。リリースは2012年春とのこと。楽しみに待ちたいと思います。

ZOMBIES, RUN!

関連記事
更に機能が充実した新しいiPhone「iPhone4S」が登場
組み立てたLEGOの完成度を評価してくれるiPhoneアプリ「Life of George」
子どもの頃の遊び心をiPhoneで楽しめる 宇宙兄弟「地球にいませんでした MOON JUMP」
オリジナルのブックを作成・公開できるiPadアプリ「Clibe」
Instagramでフォトブックを作成できるiPhoneアプリ「grambook」


posted by admin at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。