2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月15日

縫い付けることで表情が生まれるボタン「Mr Button」

前開きの衣類を留めたり、飾りとして使用したりと、色んな使い方で世界中から愛用され続けるボタン。小さいながらもそのデザインは非常にさまざまです。今回はそんなボタンから、ユニークな表情を生み出すことができる「Mr Button」を紹介したいと思います。

button.jpg

button02.jpg

優しい木のような素材で作られたボタンには顔が描かれており、糸を通して縫い付けると、縫い糸が表情を作りだすパーツに変身します。

詳しくは以下

縫い糸の部分が髭や眉毛となり、怒ったり悲しんだりといった顔を楽しむことができます。あけられている不思議な穴の位置も、これなら納得です。子供の服のボタンに付けてポイントにしたり、小物のポイント使いとして利用したりと、楽しく制作をすることができそうですね。

紹介されている写真のようにカラフルな糸はもちろん、種類によってはもっと面白い表情を発見することができるかもしれませんので、是非いろいろと試してみてください。ボタンは£5.00で販売されています。

handmade charlotte :: Mr. Button :: design for kids and the home
John Caswell Design

関連記事
マグネットみたいなガジェットスタンド「YOUR MAGNET」
濡れた傘を密閉して収納できる折りたたみ傘「givingshape」
手から直接日本を感じられるデザイン定規「JAPAN WORKS 定規」
サーフボードのような大きな荷物を積んで走ることができる自転車「Local bike」
雑誌の表紙になれるピローカバー「Magazine Cover Pillowcase」


posted by admin at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。