2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月19日

京都の風情を堪能できるiPhoneアプリ「そうだ 京都、行こう。2011秋」

歴史のある風情溢れる町並みや風景が、毎年注目を集める「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーン。どのような広告が展開されるのか、毎回楽しみにしている方も多いのでは?そんな中今回は、「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーンポスターがiPhoneで楽しめるアプリが登場しましたので、紹介したいと思います。

kyoto_02.jpg

kyoto_03.jpg

寺院や紅葉の町並みが広がる古都京都と、タワーや新幹線の通る現代の京都が融合した、神秘的な世界が広がります。

詳しくは以下

トップに表示される風景内の建物をタップするとその建物がクローズアップされ、解説を見ることができます。更に画像をタップすれば、歴代のポスターで使用された画像やコピーが表示され、その建物が起用された年のキャンペーンポスターを思い出すことができます。

実際にポスターの風景に出会うため京都旅行に出掛けた事がある方は、その時の気持ちや思い出がよみがえってくるかも。京都好きの方はもちろん、忙しくてなかなか旅行に行けないという方にもおすすめ。是非、秋の京都を存分に堪能してみてください。

App Store - そうだ 京都、行こう。2011秋

関連記事
ゾンビのいる世界を体感しながらジョギングするアプリ「Zombies, Run!」
更に機能が充実した新しいiPhone「iPhone4S」が登場
組み立てたLEGOの完成度を評価してくれるiPhoneアプリ「Life of George」
子どもの頃の遊び心をiPhoneで楽しめる 宇宙兄弟「地球にいませんでした MOON JUMP」
オリジナルのブックを作成・公開できるiPadアプリ「Clibe」



タグ:app アプリ iPhone
posted by admin at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。