2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月27日

鹿児島の働いている人の姿に密着したwebサイト「はたらくひと」

全国各地にて、さまざまな形で仕事に取組んている人たち。その力が集まることで地域が成り立ち、さらに次の新しい発展のきっかけにもなるのではないでしょうか。そんな中今回は、鹿児島の働いている人の姿に密着したwebサイト「はたらくひと」を紹介したいと思います。

hataraku.jpg

「人」「仕事」を追うことにより、今の鹿児島らしさや、鹿児島で働くということを再認識できるサイトとなっています。

詳しくは以下

紹介は、動画や写真、またインタビュー、プロフィールなどで構成されており、連載形式で公開されていくようです。「はたらくこと」について考えるコラムの連載などもスタートする予定とのこと。今後さらに魅力的な人たちに、サイトを通し出会うことができるかもしれません。もちろん、鹿児島在中でなくても楽しめるコンテンツではないでしょうか。

非常にシンプルに構成されているため、ひとつひとつの情報がしっかりと確認できるのがうれしい。鹿児島に住む方はもちろん、全国各地働くことに対するたくさんの想いを感じてみたい方はぜひ一度覗いてみてください。

はたらくひと

関連記事
日本中の恋の名所を紹介する 恋するレーベル。「恋する名所」
自分だけのコースを走れる TOYOTA Facebookアプリ「Social Network Racer」
トイレバイクがあなたのメッセージをLEDで描き出す「INVISIBLE TWEET PROJECT LED TALK」
チーズの名前か?フォント名か?を当てるゲームサイト「Cheese or Font」
posted by admin at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック