2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月29日

facebook経由で相手の住所を知らなくても年賀状が送れるサービス「POSTMAN」

年賀はがきの発売や、関連するサービスが開始されるなど、年末に近づくと年賀状に関する動きが慌ただしくなってきます。そろそろ制作を始めなければと感じてる方も多いのではないでしょうか。そんな中今回は、SNSを利用しながらリアルな年賀状を相手に郵送することができるサービス「POSTMAN」が2011年11月15日から開始されるそうですので、紹介したいと思います。

postman.jpg

facebookに登録していれば、相手の住所を知らなくても年賀状の発送が可能なんだそうです。一体どんな仕組みなのでしょうか?

詳しくは以下

まずアプリからデザインを選び、相手にメッセージを送ります。受け取る側が、住所と本名を入力することにより、年賀状の発送が許可されるという流れです。料金は97円〜とのこと。今後はスマートフォンなどへの展開も予定しているのだとか。

双方が住所や本名を明かすことなくやりとりできるため、facebookをビジネスで利用している場合、またサプライズ的に利用してもよいのでは。手軽に利用できそうな内容だけに、サービスの開始がとても楽しみですね。

http://www.postman.co.jp/

関連記事
鹿児島の働いている人の姿に密着したwebサイト「はたらくひと」
日本中の恋の名所を紹介する 恋するレーベル。「恋する名所」
自分だけのコースを走れる TOYOTA Facebookアプリ「Social Network Racer」
トイレバイクがあなたのメッセージをLEDで描き出す「INVISIBLE TWEET PROJECT LED TALK」
posted by admin at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック