2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月29日

スカルをベースに描かれたスターウォーズの登場人物たち

アート制作の現場でしばしば見られるスカル(=ガイコツ)をモチーフにした作品。ホラーテイストな印象のビジュアルでありながら、それを上手に利用した、独特で存在感のある作品が多数登場しています。そんな中今回紹介するのは、スカルをベースに描かれたスターウォーズの登場人物たちの絵画作品です。

skul03.jpg

おなじみのヨーダを始め、ダースベイダーなどの人気キャラクターたちがどこかコミカルなテイストとなって展開されています。

詳しくは以下

skul02.jpg

skul01.jpg

目と口、顎の輪郭ラインなどはすべて同じ形で統一されていますが、登場人物たちの特徴がしっかりと捉えられているため、それぞれのイラストを見るだけで判別することができます。アートな空間に是非取り入れたい、特にスターウォーズ好きにはたまらない作品ではないでしょうか。シリーズで揃えて飾ってみるのもよいかもしれません。

各作品は以下サイトにて、$22.88にて販売されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Rlhoffman | Society6

関連記事
食べ物を他の物に変身させたアート「Brilliant Culinary Photo Manipulations」
フードコートのテーブルで商品を注文できるコンセプトアプリ「BrandTable」
人間が創りだす一瞬の美しさを360度全方位で「The 360 Project」
ピンセットとカッターで作られる精密なペーパー建築アート
レントゲン写真に刺繍を施したアート「Embroidered X-Rays」
posted by admin at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック