2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年10月31日

アイスクリームを更に好きになれるプロジェクト「15.0% My Dear Ice Cream Lovers」

アイスクリーム好きの方にとって、寒い冬に食べるアイスクリームには格別な想いがあるのではないでしょうか?しかし、冬のアイスクリームはなかなか溶けず、食べるのに一苦労することも多いかと思います。そんな状況を解消するアイテムも誕生した、アイスクリームをもっと好きにになることができるプロジェクト「15.0% My Dear Ice Cream Lovers」を、今回は紹介したいと思います。

ice_01.jpg

寺田尚樹氏によって立ち上げられ、「アイスクリーム=乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格をそのままブランド名にした、アイスクリームを楽しむためのコンテンツが充実のプロジェクトとなっています。

詳しくは以下

プロジェクトの中から生まれた、アイスクリームの食べやすさを追求したプロダクト「15.0% アイスクリームスプーン」は、カチカチに凍ったアイスクリームが食べやすくなる工夫が随所に施されています。握るようにスプーンを持つことで、冷凍庫から出してすぐのアイスクリームを、手を痛めることなく食べることができるのだそうです。

また、自家製アイスクリームを作るレシピも公開されているので、オリジナルアイスでお客様を持て成してみるのもよいかも。いつでもアイスクリームを楽しみたい方必見の内容ではないでしょうか?今後の展開がとても楽しみなプロジェクトですね。

15.0%

関連記事
脂肪分の取り過ぎを忠告できるスペシャルサイト サントリー黒烏龍茶「脂肪にドーン」
facebook経由で相手の住所を知らなくても年賀状が送れるサービス「POSTMAN」
鹿児島の働いている人の姿に密着したwebサイト「はたらくひと」
日本中の恋の名所を紹介する 恋するレーベル。「恋する名所」
posted by admin at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック