2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月01日

小さな幸せを感じられるクリスマスツリーのティーバッグ「Christmas Tea」

ハロウィンが終わり、街はクリスマスへと一直線。すでに今年のクリスマスの過ごし方を考えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ほっこりした気分になれる、クリスマスツリーをモチーフにしたティーバッグ「Christmas Tea」を紹介したいと思います。

core77_01.jpg

白い箱から飛び出た三角のユニークなデザインが目を惹く「Christmas Tea」は、クロアチアのデザイナー・Mint - Maja Matas氏,、Kresimir Miloloza氏、Jozo Matas氏のファミリーによって制作されたティーバッグとなっています。

詳しくは以下

core77_02.jpg

core77_03.jpg

白い箱を開けるときれいに並んだツリーが出現。一つのツリーには2つのティーバッグがセットされていて、ツリーの真ん中のミシン目を切り離すと、二人でティータイムを楽しむことができます。これらの全てのパッケージには自然素材が使われており、環境にも配慮されているそう。ツリーのための木の伐採が気になる方も、「Christmas Tea」なら安心して楽しむことができるのではないでしょうか?

友人が集まってのクリスマスパーティーにもこんなツリーを使った演出をすれば、アットホームな温かいパーティーを作り上げることができそうですね。エコを意識したクリスマスの演出を考えている方は、是非チェックしてみてください。

Mint - Maja Matas, Kresimir Miloloza, Jozo Matas

関連記事
土に返すことが出来るレインコート「Spud Raincoat」
逆さまにしても中身が落ちない不思議なプランター「SKYPLANTER」
光と影で見せる時計「'A Study Of Time' by rAndom International 2011」
生地の上で植物が成長するラグ「GardenRug」
雲に乗って空を飛ぶ「Passing Cloud」
posted by admin at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック