2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月02日

マンガを楽しみながら学ぶ ユーザー投稿型サイト「マンガク」

日本のカルチャー文化の中で、非常に人気の高いジャンル「マンガ」。常に新しい作品や作家が誕生しており、今実際にマンガ家を目指している方も多いと思います。そんな中今回紹介するのは、マンガを楽しみながら学ぶことができるユーザー投稿型サイト「マンガク」です。

mangaku.jpg

学科として「マンガ学科」も存在する大学、京都精華大学が運営する、マンガを投稿・閲覧・コメント・共有することができるサイトとなっています。

詳しくは以下

マンガは、新着順、人気順などでの閲覧も可能。コメントしたり、ソーシャルブックマークで共有したりと、気になった作品に対して自身も参加し評価することができます。また、京都精華大学の教授によるマンガレビューや、Q&Aなど、為になる・学べるコンテンツも展開しているので、さまざまな刺激をサイトから受けることができそうです。

作品への評価を幅広いユーザーから受けることで、自身のマンガ力を知ることができると共に、次のステップにつなぐことができるはず。作品をお持ちの方は挑戦してみては?

マンガク[MANGAKU] -京都精華大学が運営するマンガを楽しみながら学べる投稿サイト-

関連記事
アイスクリームを更に好きになれるプロジェクト「15.0% My Dear Ice Cream Lovers」
脂肪分の取り過ぎを忠告できるスペシャルサイト サントリー黒烏龍茶「脂肪にドーン」
facebook経由で相手の住所を知らなくても年賀状が送れるサービス「POSTMAN」
鹿児島の働いている人の姿に密着したwebサイト「はたらくひと」
posted by admin at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック