2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月06日

ショーケースのような収納ケース「Clear Drawer」

国内でも多くのメーカーがリリースしている収納ケース。プラスチック製で安価でしかも軽量、とても使い勝手が良いのですが、デザイン性は機能面によっている感じがして、1つ1つ独立していて重ねて使うというものが多いのですが、今日紹介するのはワゴンになったショーケースのような収納ケース「Clear Drawer」です。

nomess-copenhagen-clear-drawer-1.jpg

入れ方とか見せ方、収納されているものによって全く印象は違ってくると思いますが、上記のようにまるで作品の展示するショーケースのように見せることもできます。

詳しくは以下

nomess-copenhagen-clear-drawer-2.jpg
 
思ったよりも奥行きがあり、機能面もバッチリサポートしてくれそうです。素材はアクリルガラスを利用しているとのことです。残念ながら販売元などは明記されていませんでしたが、実用性もある面白い収納ケースだと思います。

こちらを製作した、momessではその他にも多くのプロダクトを発表しています。2010年度のプロダクトカタログがWEBで公開されていましたので気になる方は下記からご覧ください。




nomess - the organized home


関連記事
動画が撮影できるLOMOカメラ「LomoKino」
気候や用途によって回転できる窓「nnovative TwoFace Window for Plants and Cleaning」
アナログ感がかわいい フェルトで作られたiPad2「iPad2 felt Case」
MacBookの標準の電源アダプターを拡張してくれる「plugBug」
水の残量を教えてくれる鍋「CookDial」
posted by admin at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック