2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月07日

カメラを向けただけで製品をアマゾン検索できるiPhone用アプリ「Flow」

便利なアプリの登場によって、市場のあり方も変化を問われていますが、今回紹介するiPhoneアプリ「Flow」は、手軽にどこでも価格をチェックできる、消費者のニーズを反映した革新的なアプリです。

flow_01.jpg

e-コマーズのリーディングカンパニー・Amazonから発表されたアプリとなっており、製品のパッケージにカメラを向けるだけで、Amazonでの商品の価格をチェックすることができます。

詳しくは以下

アプリからカメラを立ち上げ欲しい製品を映し出すと、画像が自動で認識され、Amazonでの販売価格とレビューが表示されます。パッケージを認識するのはもちろん、バーコードからでも商品を読み込むことができるようで、更にAmazonで購入できるかどうかもワンクリックで確認することができます。

このアプリを利用すれば、店舗に置いてある商品の相場を瞬時に判断することができるので、賢い買い物ができるようになりそうです。また、レビューを確認することで、無駄な衝動買いを控えることもできるのではないでしょうか?現在はアメリカのみで利用できるそうなので、日本でのサービス開始も期待したいところです。

Flow Powered

関連記事
京都の風情を堪能できるiPhoneアプリ「そうだ 京都、行こう。2011秋」
ゾンビのいる世界を体感しながらジョギングするアプリ「Zombies, Run!」
更に機能が充実した新しいiPhone「iPhone4S」が登場
組み立てたLEGOの完成度を評価してくれるiPhoneアプリ「Life of George」
子どもの頃の遊び心をiPhoneで楽しめる 宇宙兄弟「地球にいませんでした MOON JUMP」
posted by admin at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック