2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月07日

自分だけのいい音ができる SONY「Sound Premium」

音楽はモチベーションを高めたり、逆にリラックスできたりと、私たちの心に大きな影響を与えてくれます。今回紹介するSONY「Sound Premium」では、自分を潤してくれる"いい音"に出会うことができます。

sound_01.jpg

sound_02.jpg

SONYが提供するサービスコンテンツとなっており、茂木健一郎氏へのインタビューやソーシャルメディアによる診断によって、誰もが手軽に"いい音"を楽しむことができます。

詳しくは以下

脳科学者・茂木健一郎氏へのインタビューによって、脳科学的に見た"いい音"が人に与える影響を知ることができたり、FacebookかTwitterからログインして、いままでの投稿から自分にぴったりの"いい音"が自動で生成されたりと、"いい音"に関する意識を高めることができます。自分にとって心地よい音楽を聴くことで、より効果的にリラックスすることができるのではないでしょうか?

2011年11月5日(土)〜2012年3月までの期間中、銀座ソニービル内には「いい音診療所」も開設されるそう。ストレスや悩みの症状に合わせた"いい音"を処方してもらうことができるそうなので、日々ストレスを感じている方は、是非利用してみては?

Sound Premium | ソニー

関連記事
家族みんなで熱くなれるキャンペーン ラクティス「幸せを、でっかくシェアしよう。BIG SHARE!」
車の外観を自由にデザインできる Volkswagen「THE HEART BEETLE The Beetle デザインコンテスト」
デザインの力で未来を考える 伝わるインフォグラフィックス「ツタグラ」
東京の街を存分に楽しめる 東京☆ブックマーク「トーキョーピース-みんなの声で、いまの東京をCHECK-」


posted by admin at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。