2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月09日

三角形を形に取り入れたデザイン酒器 +d「shuki」

美味しいお酒を飲むのに欠かせない酒器。飲み慣れたお酒でも、器を変えることにより、いつもと違った空気感で美味しく頂けるということは良くあるかと思います。そんなシーンに使ってみたい三角形を形に取り入れたデザイン酒器、+dの「shuki」を、今回は紹介したいと思います。

shuki01.jpg

90歳を迎え、今もなお現役で活動を行うデザイナー・長大作氏によってデザインされた、洗練された雰囲気がシルエットが美しいアイテムです。

詳しくは以下

shuki02.jpg

それぞれの面を三角形を組み合わせ形成していますが、これは三角形が好きだという長氏ならではの発想。しかし視点を変えて上から見ると、呑口は四角形になっており、角度によって違った姿が現れるのもこの酒器の特徴となっています。また、真っ白な磁器なので、透明なお酒が注がれた時の白とのコントラストを、お酒をゆっくり味わいながら楽しむことができそうです。

桐箱にパッケージされているので、お酒好きな人へのギフトとして贈っても非常に喜ばれると思います。いつもと違ったお酒の時間を過ごしてみたい方にもおすすめです。

caina.jp / +d / shuki ボトル & カップ
+d.

関連記事
マドラーがセットされたインスタント飲料「Spoonin」
360度表紙を回転できるバインダー コクヨ「キャンパスバインダー スマートリング」
スタイリッシュなパッケージが特徴のメニコンのコンタクトレンズ「Magic」
車の外観を自由にデザインできる Volkswagen「THE HEART BEETLE The Beetle デザインコンテスト」
posted by admin at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック