2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月15日

触れなくても操作することができる「Vega LTE」の新Androidスマートフォン

スワイプやピンチなど、従来の携帯電話にはなかった操作法が特徴のスマートフォン。画面をなぞるような動きは、今ではすでに当たり前のように利用されています。今回は、そんなスマートフォン操作の動きを利用しつつ、さらに驚くべき機能を搭載した「Vega LTE」の新スマートフォンを紹介したいと思います。

vega.jpg

スマートフォンに触れることなく画面を操作することができるという、非常に驚くべき特徴を持ったAndroid端末です。実際に操作している風景を映しだしたプロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



手が濡れる・汚れることが多い料理の最中に電話がかかってきたり、アプリで表示している料理のページをめくりたい時なども、端末に触れることなく画面操作ができるのが嬉しい。また画面に触れる機会が少なくなることで、汚れにくくなるというのも特徴になるかも。

触れて操作するのが基本だったスマートフォンの概念を覆す新しい形として、今後広がっていくかもしれませんね。発売は韓国ですが、今後の日本での発売も期待したいと思います。

Hands Free Gestures Coming To Pantech’s New Vega LTE Smartphone – Droid Life: A Droid Community Blog

関連記事

電池が針になる時計「Front & Back」
パンチングとファイルが一体化「Hole Punch Binder」
ハンズフリー通話機能付きのスマートフォンカバーモデル「Angle」
相手とのバランスが重要なテーブル「See-Saw Style Table」
posted by admin at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック