2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月17日

全国的な風邪情報が分かる エスタック「カゼミル プラス」

最近の急な気温の低下で、思いがけずカゼを引いてしまったという方もいらっしゃると思いますが、できれば引かずに過ごしたいもの。そんな中今回は、全国各地の風邪の話題度からリアルなカゼ情報がわかる、エスタックのスペシャルサイト「カゼミル プラス」を紹介したいと思います。

kaze_01.jpg

セルフメディケーションを大切にするエスエス製薬が運営する、全国的なカゼの流行度の指針となる、カゼ情報を視覚化したスペシャルサイトとなっています。

詳しくは以下

カゼがどのくらい流行しているかをチェックすれば、予防にも力がはいるもの。「カゼミル プラス」では、咳や喉の痛み、鼻水などカゼの症状にあたるツイート集め、更に、東京大学知の構造化センターとの協力による言語解析で、カゼに関するツイートだけをピックアップすることで、カゼの流行度をチェックすることができます。また天気予報と組み合わせた、カゼの話題度予測システムによって、カゼツイートの未来予測も可能とのこと。

自分のTwitterIDを登録しておけば、周りの人達のカゼの状況をチェックできたり、カゼに関するさまざまな情報を受け取ることもできます。今年の冬はカゼとは無縁の生活を送りたいとお思いの方は、是非チェックしてみては?

カゼミル プラス

関連記事
スノードームにメッセージをつけて贈れる aflac「つくろう!おくろう!ダックのスノードームメッセージ」
ユニクロ新ヒートテック「10万人の応援プロジェクト」
ビオレママ風の顔を自分の写真から生成できるサイト「ビオレママ顔メーカー」
謎解きゲームが楽しめるFacebook公式ページ Honda FREED×SCRAP face game book「消えた「ちょうどいい」を探せ」
posted by admin at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック