2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月20日

架けるのではなく川を切り開いた橋「Moses Bridge」

川の岸と岸をつなぐ橋。大きなものから小さなもの、近代的なデザインのものもあれば、古くから親しまれてきた歴史ある橋まで、世界中にはさまざなタイプの橋が存在していますが、今回紹介する「Moses Bridge」は、海外の建築事務所「Ro-Ad」が手がけた、今までの橋への概念を良い意味で覆してくれます。

brid01.jpg

"架ける"というのが一般的な定説ですが、「Moses Bridge」はなんと川と川を切り開き、1本の溝のような道を通した、今までにない作品となっています。実際に橋の姿や、渡る様子を撮影したムービーが公開されていましたので、下記より御覧ください。

詳しくは以下



brid02.jpg

渡る人を遠くから映した姿を見ると、まるで水の中を歩いているかのよう。すぐ横には水があるという、ありえなかった風景が広がっています。長い橋を渡る時間を「Moses Bridge」は、楽しいひとときに変えてくれることでしょう。

是非、日本の川でも展開して欲しいですね。たくさんの人の注目を集めることができそうです。フォトギャラリーでも実際の風景の様子が紹介されていましたので、気になる方は下記よりどうぞ。

Ro-Ad
Ro&Ad | iGNANT

関連記事
表現力豊かな3Dストリートアート「Joe Hills Art」
紙で作られたファッショナブルドレス「Incredibly Creative Paper Dresses」
コンピューターのリサイクル部品で作られた世界地図
身の回りの物でアルファベットを作り出したフォトアート「Alphabets」
posted by admin at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック