2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月22日

生花や植物・野菜などを利用した美しいヘッドドレス

色や形美しい、人々を惹きつける魅力に溢れる花は、部屋に飾り付けるだけで癒しの効果を発揮する、自然が生み出した芸術品と言えるのではないでしょうか。そんな中今回は、生花や植物を利用した美しいヘッドドレスを制作する、花結い師・TAKAYA氏の作品を紹介したいと思います。

vegi01.jpg

素材を組み合わせ形創ることで、まるでヘアスタイルの一部に融合したかのような、独創的な世界が広がっています。

詳しくは以下

vegi02.jpg

使う花や野菜の種類によって表情はさまざま。天然の色合いが非常に綺麗で、花の無限の可能性を感じさせてくれます。装飾によって、人の美しさや、空間の描写表現が豊かになり、作品としての人々の心に訴えかけるアートの力がさらに増しているようにも感じられます。

ウェディングやライブパフォーマンスでも活躍し、注目を集めるTAKAYA氏は、他にもさまざまな作品をシリーズで展開しています。作品のギャラリーは公式サイトにて公開されていますので、是非そちらも御覧ください。

TAKAYA

関連記事
街にいる人々に写真をコラージュ「Street Memories」
イラストで描かれたディスプレイで展開されるお菓子ショップ「Cartoon Candy Store」
架けるのではなく川を切り開いた橋「Moses Bridge」
表現力豊かな3Dストリートアート「Joe Hills Art」
posted by admin at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック