2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月29日

ジェットコースター気分を味わえる「magic mountain」

遊園地の人気アトラクションの一つ・ジェットコースター。乗りたいと思っていても、高いところや絶叫系が苦手で乗れないという方も多いと思います。今回はそんな方でも、ジェットコースター気分を味わうことができる「magic mountain」を紹介したいと思います。

jet01.jpg

見た目はジェットコースターそのものですが、近寄ってみると人が歩けるような歩道が作られています。発想がとてもユニークな建築物です。

詳しくは以下

jet02.jpg

ドイツ人のアーティスト・HEIKE MUTTER氏にとって手がけられた、ジェットコースターをモチーフとした非常に大胆な作品。歩道の部分は階段になっており、そこを登っていく形になります。また夜は、手すりに設置されたLEDが点灯。全体がライトアップされて光り、昼間とはまた違った姿で楽しませてくれます。

一回転する場所はさすがに上まで登ることができませんが、実際に線路の上を歩くような感覚は、普段味わうことができない、貴重な体験になると思います。是非日本でも展開して欲しいですね。

Heike Mutter / Ulrich Genth

関連記事
チョコレートに素材を自由にトッピングできる Blondelのコンセプトムービー「Sweet play」
インクとペンで描かれるアニメーションムービー「Pincel de Zorro」
献血で駐車料金を払う駐車場のアイデア「Red Parking Spot」
楽譜を使って創りだされた肖像画「Beethoven」
グーグルストリートビューでロボットがドライブを楽しむショートムービー「Address Is Approximate」
posted by admin at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック