2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月29日

ピクセルアートを自宅で手軽に「Stickaz」

一つずつのピクセルを組み合わせて作り上げるアートには、レトロな雰囲気を感じさせるものや、現代風のテイストを盛り込み個性を演出したもの、さまざまなタイプの作品が存在しています。そんな中今回は、自宅で手軽にピクセルアートを楽しめるアイテム「Stickaz」を紹介したいと思います。

stickaz.jpg

正方形のシールを壁などに自由に配置。キャラクターから街並み、アイコンなど多彩な表現が可能となっています。実際に制作した様子を映しだしたプロモーション用ムービーが公開されていましたので、まずは下記より御覧ください。

詳しくは以下

Stickaz City from Stickaz on Vimeo.



絵として完成されたセットもありますが、オリジナルのイラストでも購入可能。サイト内のコンテンツ「STUDIO」のシュミレーター上に好きなイラストを描き、それをそのまま注文できる仕組みのようです。

シンプルな部屋にポイント的に飾り付けたり、スペースの限られたショップなどにディスプレイとして使用したりと、シーンによって種類を使い分けることで、さまざまな楽しみ方を見つけることができそう。種類は非常に豊富ですので、気になる方は下記サイトでチェックをしてみてください。

Puzzling Stickers - Wall Decals Pixel Art - Stickaz

関連記事
塗るだけで壁をホワイトボードにできるペンキ「IdeaPaint」
丸太のようなデザインの枕「Long Cotton Wood Tree Log Bolster Pillow」
残量の少ない電池を有効活用できる時計「Eco-Clock」
ファーストフードのお供に「Burger Coasters」
廃車になったフェラーリを再利用した家具「Mesa de Ferrari」
posted by admin at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック