2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月29日

本で制作された拳銃「Book Guns」

DesignWorksでは、本を利用したさまざまなアート作品を紹介しており、毎回その繊細な表現に魅了されています。そんな中今回は、本から拳銃の形を作り出したアート作品「Book Guns」を紹介したいと思います。

bookgun_01.jpg

本を利用したさまざまなアート作品を作り出すアーティスト・Robert The氏によって制作された作品となっています。

詳しくは以下

bookgun_02.jpg

知識を貯え、人の人生を豊かにしてくれる存在である本と、人の人生を一瞬で奪う象徴である拳銃。相反する2つのアイテムを融合させることで、本や拳銃の存在意義を鮮明に表しています。子ども向けのテレビの中でも、当たり前のように登場する拳銃の存在を、このようなアート作品を通して見直すことができるのではないでしょうか?

アートだからこそ表現できる、人の心を動かす力強さのある作品だと思います。他にもたくさんの作品が紹介されていましたので、気になる方は是非下記URLよりチェックしてみてください。

Book Guns
bookguns

関連記事
一人で○×ゲームができる本「Automatic Tic-Tac-Toe Playing Book」
ピクセルアートを自宅で手軽に「Stickaz」
塗るだけで壁をホワイトボードにできるペンキ「IdeaPaint」
丸太のようなデザインの枕「Long Cotton Wood Tree Log Bolster Pillow」
残量の少ない電池を有効活用できる時計「Eco-Clock」
posted by admin at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。