2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月30日

色で運勢を占う 東洋インキ株式会社キャンペーンサイト「1050+」

「色」は、人が受ける印象が左右されるほど、非常に重要な役割を果たしてくれるものだと思います。今回は、そんな色をテーマに運勢を占うことができる、東洋インキ株式会社キャンペーンサイト「1050+」を紹介したいと思います。

ink.jpg

カラフルな色のドットがサイト上を埋め尽くしたインパクトのあるデザインが特徴のサイトで、その日の気分で好きな色をクリックすることで、運勢結果を閲覧できるようになっています。

詳しくは以下

東洋インキ株式会社が使用する見本帳にある1050色が題材となっており、「+」の表記は、これからの試みと無限の可能性を表現しているのだそうです。診断結果はtwiterにも投稿できるようなので、共有して、友人や他ユーザーに今日の気分が何色かを知らせてみてはいかがでしょうか?

占いは一日一回限定。クリックするだけの簡単操作で参加できますので、気になる方は試してみてください。なお、東洋インキ株式会社のtwitterでは、色のトリビアを配信していますので、こちらも是非。

1050+
東洋インキ 1050+(toyoink1050plus)

関連記事
関西人の食生活がわかる!?ドミノ・ピザ「ピザ定食はじめま・・・した?」
スターバックス ホワイトモカ WITH マロンのある風景を投稿・共有する「Discoveries Holiday Moment」
震災時にクリエイティブのできることをリサーチするプロジェクト「阪神・淡路大震災+クリエイティブ タイムライン マッピング プロジェクト」
想いをオーナメントで繋いでくれる イオン「Link Link Christmas Wish Tree 想いをつなぐクリスマス」
posted by admin at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック