2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月30日

日々のイライラを投稿できるサイト「イラッと研究所」

仕事や家事、日々の生活に追われる中で、些細な事からイライラしてしまう事は誰にでもあると思います。今回は、そんなイライラを解消できるかも!?「クロレッツアイス」のプロモーションサイトとして公開された「イラッと研究所」を紹介したいと思います。

ira.jpg

人には言えず溜まっている、もしかしたら誰かも同じ気持ちになったことがあるかもしれない、そんな毎日のイライラな出来事を投稿し、さまざまなユーザーと共有することができます。

詳しくは以下

「誰に」「何に」「いつ」「どこで」といったテーマでの投稿が可能。イライラをこのサイトで吐き出し、共感できる人がたくさんいると分かった時、自分の熱くなった気持ちを解消できるかもしれません。時には、杏林大 学医学部精神神経科 古賀良彦教授が、ピックアップされた投稿に対して、プロならではのアドバイスをしてくれることも。

投稿にはログインが必要。悩むのではなく、吐き出すことで、落ち着いた気持ちで快適に暮らすことができるのでは?

イラッと研究所

関連記事
色で運勢を占う 東洋インキ株式会社キャンペーンサイト「1050+」
関西人の食生活がわかる!?ドミノ・ピザ「ピザ定食はじめま・・・した?」
スターバックス ホワイトモカ WITH マロンのある風景を投稿・共有する「Discoveries Holiday Moment」
震災時にクリエイティブのできることをリサーチするプロジェクト「阪神・淡路大震災+クリエイティブ タイムライン マッピング プロジェクト」
posted by admin at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237922927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック