2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年11月30日

スマートフォンから欲しい情報をプリントアウトできる全く新しいwebサービス「LITTLE PRINTER」

ビジネスマンに限らず、さまざまな世代の方々が利用しているスマートフォン。忙しい毎日の中でも情報収集は可能ですが、自分の欲しい情報だけをアーカイブして後から読み返したり、切り抜きを保存したりするのは難しいもの。そんな中今回は、情報を提供するアプリと小型プリンターを連携させて、ユーザーが欲しい情報を選んでプリントアウトできるwebサービス「LITTLE PRINTER」を紹介したいと思います。

little_01.jpg

ロンドンのデザインチーム・BERGによるプロジェクトとなっており、小型プリンターとwebサービスを組み合わせた全く新しいシステムです。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

Hello Little Printer, available 2012 from BERG on Vimeo.



アプリ内では毎日ニュースをはじめとしたさまざまな情報が提供されており、ユーザーは自分が欲しい情報をチェックしたら、取っておきたい情報を選びプリントアウトを指示するだけ。プリンターが無線でインターネットと接続しているので、自動的に情報がプリントアウトされ、時間のある時にゆっくりチェックすることができます。また、パズルなどのゲームもコンテンツ化されていたり、登録している友人にバースディーメッセージを送ることもできるそう。今までインターネット上でだけでされていたやり取りを、手軽に手元に残せるというのが嬉しいですね。

小型プリンターのデザインや、常にプリントアウトされるキャラクターも可愛らしく、毎日プリンターをチェックするのが楽しくなりそう。サービスは2012年スタートとなっていますが、すでに英新聞ガーディアンやナイキがパートナー企業となっており、今後の展開から目が離せないサービスとなりそうです。

Little Printer | BERG Cloud

関連記事
日々のイライラを投稿できるサイト「イラッと研究所」
色で運勢を占う 東洋インキ株式会社キャンペーンサイト「1050+」
関西人の食生活がわかる!?ドミノ・ピザ「ピザ定食はじめま・・・した?」
スターバックス ホワイトモカ WITH マロンのある風景を投稿・共有する「Discoveries Holiday Moment」
posted by admin at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。