2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月19日

自分にぴったりなデビュー曲が自動生成される SONY「音モダチOLAYER」

バンド活動をしていたり、自身で作詞作曲活動をしている方で、「自分の曲でデビューする」という想いを旨に秘めているという方は多いはず。そんな中今回は、Facebookやmixiの書き込みから自動的にオリジナルデビュー曲が生成されるコンテンツ、 SONY「音モダチOLAYER」が公開されていますので紹介したいと思います。

otomo_01.jpg

自分のデビュー曲がweb上で生成され、さらにその曲で友達とセッションしたりと、音楽も友達の幅も広げられるコンテンツとなっています。

詳しくは以下

利用方法はとても簡単で、Facebookかmixiのアカウントを使ってログインするだけ。mixiボイスやFacebookのウォールにかき込まれた最新1000文字から「楽しさ」が分析されて、オリジナルの曲が生成されます。

生成されたデビュー曲は、ウォールに公開できるのはもちろん、アカウント内の友達とセッションプレイすることもでき、マイミクや友達との相性によって音楽の完成度も変化するそう。音楽好きの友達とセッションを楽しむのはもちろん、普段あまり書き込みをしない友達とも新たな交流を広げてみてはいかがでしょうか?

音モダチOLAYER

関連記事
描かれた線画のクルマが走る「The Single Lane Super Highway」
オフィシャルサイトオープンまでをカウントダウンする「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の期間限定サイト
大好きを選んでチケットを贈ることができる「haco.」のfacebookアプリ
記念日を楽しく 日本郵政facebookアプリ「Anniversary Card&Calendar」
posted by admin at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック