2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月28日

普段なら捨ててしまうものがおもちゃに変身!「Box Play For Kids」

生活をする中でたくさん発生するゴミ。普段から何気なく捨ててしまっていると思います。多くの人が同じように捨てることでゴミが溢れ、地球環境にも悪影響を及ぼしてしまう・・・そんな状況を防ぐことができる、ゴミを減らしながら新しい使い方で楽しむことができる「Box Play For Kids」を今回は紹介したいと思います。

boxplay.jpg

卵や牛乳のパック、トイレットペーパーの芯などに貼るステッカーで、元の形を生かしながら見た目を変えることで、イメージ的に別の機能をもたせることができるようになっています。

詳しくは以下

ピアノの鍵盤やカメラ、双眼鏡、レコード盤など、アイテムの種類はさまざま。イラストを取り入れたポップでカラフルなデザインが特徴で、子どものおもちゃの一つとして取り入れることができそうです。

捨てられてしまう運命にあるゴミへの価値観を変えることで、物を大切にするという想いを強く意識することができるようになるのでは?是非子ども自身に貼って使ってみたいアイテムですね。たくさんの種類が展開されていますので、気になる方は下記リンクよりご覧ください。

Happy Holidays from Box Play for Kids!

関連記事
ヨガのポーズを楽しめるクッキー「Yoga Cookies」
スゴロクを楽しみながら、レトルトカレーが当たるチャンスも!無印良品「MUJI 福 CURRY スゴロク」
ボーイング787ドリームライナーを好きな柄にカスタマイズできる「Boeing's New Airplane - Design Ypur Own Dreamliner」
飲酒運転を撲滅するためのキャンペーンサイト みんなで、止めよう、飲酒運転。福岡飲酒事故ワーストワン脱却作戦「Don't Drink and Drive」
posted by admin at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243206833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック