2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月29日

日の出を迎えた富士山の姿を楽しめる「Mt.envelope pochi」

まもなく迎えるお正月に向けて、自分の子どもや親戚の子どもなどにお年玉をそろそろ準備し始めている方もいらっしゃると思います。そんな中今回は、年始にとてもおめでたい気分をお年玉と一緒に与えてくれるポチ袋「Mt.envelope pochi」を紹介したいと思います。

pochi01.jpg

pochi02.jpg

「人と人の間をふわっと埋める、コミュニケーションツール」の創作を手がける、「goodbymarket」の池ヶ谷知宏氏が手がけた、封筒を開くと日の出を迎えた富士山が登場するという、アイデアを生かしたアイテムとなっています。

詳しくは以下

封筒の見た目は至ってシンプル。丸く赤いシールを口に貼ることで、あけ口の形を生かし裏側に描かれた富士山にまるで太陽が神々しく輝いてる風景を演出できます。お年玉以外にも、おめでたいシーンでのメッセージ用に、結婚のお祝いになど、用途はさまざま。上品でありながらも、ユニークな発想とアイデアが、人を笑顔に導いてくれるのではないでしょうか。

3枚で1セットの販売となっています。気になる方は下記サイトにて是非チェックしてみてください。

Mt.envelope pochi

関連記事
普段なら捨ててしまうものがおもちゃに変身!「Box Play For Kids」
ヨガのポーズを楽しめるクッキー「Yoga Cookies」
スゴロクを楽しみながら、レトルトカレーが当たるチャンスも!無印良品「MUJI 福 CURRY スゴロク」
ボーイング787ドリームライナーを好きな柄にカスタマイズできる「Boeing's New Airplane - Design Ypur Own Dreamliner」
posted by admin at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243295653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック