2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月29日

天地左右が入れ替わった不思議な世界を表現したフォトギャラリー

アートに制約というものは存在しておらず、無限に限りなく広がる表現力や可能性に、私たちはいつも驚きワクワクした気持ちで楽しんでいることと思います。そんな中今回は、天地左右が入れ替わった不思議な世界を表現したフォトギャラリーを紹介したいと思います。

philippe01.jpg

写真家・現代美術作家のPhilippe Ramette氏による、上と下が入れ替わった空間などに人が佇む様子を、さまざまなシチュエーションで楽しむことができる作品です。

詳しくは以下

philippe02.jpg

philippe03.jpg

壁に立つ人、水の中でポーズを取る人、また水の上を平然と歩いたり、大きな建物にぶら下がったり。なんと編集ソフトなどを一切使っていないそうで、一体どうやって撮影しているのが、とても気になります。どこかシュールにも感じられる、何事もなかったかのように佇む主人公となる男性の様子も、作品に味わいを持たせてくれていますね。

下記サイトでは作品が多数公開されていますが、もっとたくさんの作品を見てみたいですね。気になる方は下記よりどうぞ。

Galerie Xippas

関連記事
さまざまなキャラクターを食器やカトラリーで表現した「Lunch Garden」
カードに残った運賃をチャリティーで寄付できるサービス「MetroChange」
辞典を削って作るランドスケープ「Extraordinary Carved Out Book Landscapes」
ボタンで作る立体彫刻作品「The Buttoned Down Objects of Augusto Esquivel」
世界観溢れる映像を創りあげるコラボレーションユニット「Sunday / Paper」
posted by admin at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。