2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月29日

配線が絡まる煩わしさを解消できるライト「The Ivy Light」

パソコンやたくさんの精密機器を利用しているオフィスのデスク周りや自宅のワークペースなどで、配線の多さにうんざりすることもあるのではないでしょうか。今回はそんな煩わしさを解消できる「The Ivy Light」を紹介したいと思います。

ivy01.jpg

配線コードの形を自由に変えることができ、壁に這わせることで、床で他のコードとごちゃごちゃになってしまう状況を回避することができます。

詳しくは以下

ivy02.jpg

デスクの前に配置させたり、ベッドの横に設置したりと、生活シーンや仕事の仕方に合わせて用途を選び、便利に使いこなすことができそう。ライト自体は180度回転させることもできるようです。照明器具は、置くとどうしても場所を取ってしまいがちですが、これならスペースを有効に活用し、広い場所での作業を実現できるのでは?

「2011 red dot concept design」にて受賞を果たした作品とのこと。今後商品化が期待できるかもしれません。楽しみに待ちたいと思います。

The Ivy Light by Choi Hyeryong & Choi Ho Seok ≫ Yanko Design

関連記事
キャラクターをボトルにデザイン evian「Star Wars Water」
日の出を迎えた富士山の姿を楽しめる「Mt.envelope pochi」
普段なら捨ててしまうものがおもちゃに変身!「Box Play For Kids」
ヨガのポーズを楽しめるクッキー「Yoga Cookies」
posted by admin at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。