2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月30日

紙面をめくって倒してグラフィックを作り出せるポスター「pixel it」

ポスターには通常、最初からデザイン・グラフィックがプリントされているのが普通ですが、今回は、紙面をめくって倒してグラフィックを作り出せるポスター「pixel it」を紹介したいと思います。

pixelit01.jpg

ポスターの表面が2重の構造になっており、1枚目に入った切り込みを手前に倒すことで鮮やかなピンク色の文字を描き出すことができるようになっています。

詳しくは以下

pixelit02.jpg

まるでピクセル文字を描くような感覚で、パーティーやお祝いごとなどの際にメッセージを表示させたり、展示会などの告知を行ったり、お見せの看板として使用したりと、アイデア次第で使い道は無限に広げることができそうです。なんといっても、誰でもグラフィカルな表現を簡単に作り出すことができるというのが嬉しいですね。

ポスターというものに対してのイメージを非常に良い意味で変えてくれる、新しい発想のデザインアイテムではないでしょうか?他のカラーでも是非展開して欲しいですね。

Jessica Nebel Design

関連記事
文字を型どったジャンルによって使い分けできるシェルフ「Modern Letter Shelves」
配線が絡まる煩わしさを解消できるライト「The Ivy Light」
キャラクターをボトルにデザイン evian「Star Wars Water」
日の出を迎えた富士山の姿を楽しめる「Mt.envelope pochi」
posted by admin at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。