2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月30日

お正月まで使えるクリスマスツリー「Christmas Dreidel」

クリスマスも終わり世間はすっかりお正月ムードになりました。盛り上がったクリスマスグッズも一段落して、もうしまってしまったという方も覆いと思います。今日紹介するのは、お正月も楽しめるコマになるハイブリットなクリスマスツリー「Christmas Dreidel」です。

1dreidel.jpg

このクリスマスツリーはクリスマスツリー時にはプレゼントに囲まれたクリスマスツリー。お正月には180度回転してコマになるというものです。

詳しくは以下

2dreidelsilver1.jpg

3dreidelsilver2.jpg

高さ6cmと非常に小さなものですが、コマとしてうまく回すためには様々なプロトタイプを経て、開発されたとのことで、コマとしての機能もキチンと考えられているようです。

この「Christmas Dreidel」はコインサイズのミニバージョンもあり、小さいながらもキチンとコマとして機能するようです。

発売は2012年のホリデーシーズンを予定されているみたいです。

christmas tree driedel

関連記事
紙面をめくって倒してグラフィックを作り出せるポスター「pixel it」
文字を型どったジャンルによって使い分けできるシェルフ「Modern Letter Shelves」
配線が絡まる煩わしさを解消できるライト「The Ivy Light」
キャラクターをボトルにデザイン evian「Star Wars Water」
日の出を迎えた富士山の姿を楽しめる「Mt.envelope pochi」
posted by admin at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック