2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年12月31日

今年人気だった記事は?Best of Designworks 2011

今年も今日で終わり、皆様のアクセスに支えながら、今年も多くの記事をポストし、アーカイブすることができました。一年間のPV 約570万、UU 約210万と本当に多くの皆様に見ていただき、改めて御礼申し上げます。

今日は今年の締めくくりとして、ソーシャルメディアのスコアを参考にしながら、Designworksに今年ポストした記事の中から人気の記事をピックアップしてまとめてみました。以下からご覧ください。

詳しくは以下

おすすめのデザイン本「1色2色印刷でみせるデザインコレクション」
色数が限られている印刷物を効果的に見せるアイデアが詰まった本「1色2色印刷でみせるデザインコレクション」





効果的な名刺デザインまとめ「A Showcase of Cost-effective Double-Sided Business Cards」
デザインの力がいかに大切かということを改めて認識させられるデザイン名刺集「A Showcase of Cost-effective Double-Sided Business Cards」





どこでも簡単に充電可能なソーラー充電器「Solar Window Charger concept」
太陽光を利用したUSB充電器「Solar Window Charger concept」





外界をシャットダウン 深い眠りの世界を実現する「Ostrich Nap Pillow」
外界をシャットダウンし、集中した眠りの世界を実現するアイテム「Ostrich Nap Pillow」





電池としても充電器としても使える電池「Continuance」
通常は電池として使いながら、充電器としても使うことのできる電池「Continuance」。






応援したい部活に差し入れができるwebサービス「サシイレ」
スポーツなどを一生懸命頑張っている人に、物を贈ることで応援する気持ちを伝えたい。今回はそんな状況を、"差し入れ"という形にして相手に伝えられるwebサービス「サシイレ」。





100,000本のつまようじを使って作られた世界「An incredible kinetic sculpture」
世界では様々なものを利用してアート作品を展開するアーティストがいますが、100,000本のつまようじを使って作られた世界「An incredible kinetic sculpture」。





低価格で高品質なロイヤリティーフリー素材 ダウンロードサイト「YOURSTOCK」
イメージにピッタリのロイヤリティーフリー写真&イラストを低価格で販売するサイト「YOURSTOCK(ユアストック)」





塗るだけで壁をホワイトボードにできるペンキ「IdeaPaint」
学校やオフィスなどで一般的に利用されている黒板やホワイトボードですが、書ける範囲が限られているために、書いたり消したりを頻繁に繰り返す必要があります。「IdeaPaint」は塗った部分をどこでもホワイトボートとして活用できるようになるペンキです。





無くし物を減らすことができる「RFID Locator」
携帯電話や鍵、財布、カードケース・・毎日持ち歩く物は、無意識にどこかに置いたり、時にはしらない間に落としてしまっていたりと、無くしてしまう事も多いと思います。そんな時にとても便利なアイテム「RFID Locator」



整理していて、本当に色々なものとアイデアが世界に溢れているなと再確認しました。来年も多くのクリエイティブをクリップしていければと思っています。来年も引き続きよろしくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック